河村整骨院

河村整骨院

受付時間 8:00〜12:00/16:00〜20:00(日曜・祝日、水・土曜の午後 休診)

キャンプ日記H26.9/14~15 大野山アルプスランドキャンプ場

布施店、熊崎です。自他共に認めるアウトドア好きです。

H26.9/14〜15に兵庫県の大野山アルプスランドキャンプ場へ行ってきました。

場所はこちら↓




大阪市内から高速で約1時間半。

途中ちょっと分かりにくい脇道に入り山道を進むとあります。

ナビは「猪名川天文台アストロピア」と入れると分かりやすいです。

このキャンプ場はなんと予約不要、かつ無料という素晴らしい条件です!

一般に無料キャンプ場は汚いイメージがありますが、ここは違いました。

まずは芝生がきれい、そしてトイレ、炊事場もそこそこきれい!←管理キャンプ場と比べるとさすがに見劣りしますが、一般的な無料キャンプ場と比べればかなり良い方です。

なだらかな芝生の斜面が広がり子供がそりで滑って遊べます。





そして何より景色が最高です。

キャンプ場から南に見える景色は大阪市内が一望!(夜景が上手く取れません・・・)

テントサイトは特に区切られているわけではないので自由にテント設営ができます。

早いもの勝ちなので平らな良いポイントは中々空きません・・・

斜面にテントを設営も出来るのですが少し苦しいです。

前日宿泊組が撤収する昼前くらいにはちょこちょこポイントが空くのでそこを狙うとOKです。


テント設営もそこそこに周辺を散策。

テントサイトから大野山頂までは子供の足で徒歩30分ほど。散歩にはもってこいです。

山頂から見える景色は最高です!



写真中央に見えるのは「猪名川天文台アストロピア」。昼はプラネタリウム、夜は天体観測ができます。

今回は子供が早々に寝てしまったので天体観測は出来ませんでしたが、中学生以下無料、大人200円なので次は是非行ってみたいですね。


夕食はやはりBBQ!お酒も少し入り、家族水入らずでゆっくり過ごしました。


この時期の山は日中は日焼けをするほど暑いのですが、夜はダウンを着てもいいくらいに気温が下がります。

毎度のことながら少しゴツ目の防寒着を持っていって正解でした。

山頂ということもありやはり星空がキレイです。写真に撮れないのが残念ですが、機会があればまた撮影にチャレンジしてみます!

↓こんな感じですね・・・


(「いながわ町ガイド」さんより)


と、今回のキャンプはこんな感じでした。

予約不要な無料のキャンプ場の中ではかなりオススメできます。

時間に縛られないゆっくりな時を過ごすのは良いですね。もう一日ゆとりがあれば連泊しちゃいそうな勢いでした・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

平野区(出戸)・東大阪市(布施)で肩こり・腰痛・頭痛・膝痛に効果バツグン!
「背骨・骨盤矯正」「交通事故治療」のご相談は河村整骨院へ!

各院とも予約不要です。つらいと感じた時にはすぐにご来院下さい。

出戸店:大阪府大阪市平野区長吉長原1-7-6
     電話06-6790-6102

布施店:東大阪市長堂1‐12‐1
     電話06-6618-6233

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

記事カテゴリー一覧

クーポン




診療時間&休診日

診療時間
午前
午後××

午前診 8:00 〜 12:00
午後診 4:00 〜 8:00

休診日
日曜・祝日、水・土曜の午後 休診